間伐材


木のおもちゃの良さを知って頂きたくて、
木育推進事業を進めています。



たまたま、児童館のイベントに来て下さった
林保全活動をされている方に日曜日山を案内していただきました。


おもちゃづくりの材料をもらう為、コーヒー豆の入った袋を3枚
しっかり持って行ったところ・・・大笑い!!
ちょっとあつかましかったかな?

この日は台風が来ていたため、保全活動そのものは
中止でしたが、いろいろとお話を聞くことがでました。

自然の中は、楽しいこと・発見がいっぱいで
森の手入れが一番ですが、私としては
山の土が非常に面白かったな〜〜


山には、材料がいっぱいで「あれも、これも」
と、言いながら車にやまのように積んで帰ってきました。
家で早速切ってみたところ、切り口がとっても
熱くなるのに驚きました!!

11月23日(祝)木育おもちゃの広場
に参上します。こうご期待を!!

詳細 http://www.nrs-h.pref.fukuoka.lg.jp/event/?mode=detail&id=181