水車小屋が目印



高齢者向け手づくりおもちゃ講座に
おじゃましました。
年間通じて様々な活動をされている
団体さんで、この日はその1コマ。
木のおもちゃづくりを行いました。


この日心配していたのが
雪での道路凍結。
平野部とは違って
少し寒くなるだけでも
「念には念を・・・」というくらいの
山間部に会場はありました。


天気予報はお約束通り「雪」だし
荷物は事前搬入しようか
バスで行く方法も考えておこう
などなど

それが当日お天気になり開催できました。
ただ、次の日からは
たいへんなたいへんな雪が降りました。


「水車小屋が目印だよ」
そんな山や川そして風の
においのする会場での
木のおもちゃづくり。
とてもいい時間になりました。