第4木曜日



全国各地でおもちゃコンサルタントが開催している
おもちゃの広場は子どもを連れたママ・パパたちが
開催日にいつでも遊びに行ける広場です。



2007年に始まってかれこれ10年続いている活動です。
初めて行った会場は
西部ガスミュージアムのイベントホールでした。
現在は児童会館のお部屋をお借りして
月に一回、第4木曜日に行っています。
おもちゃの魅力を伝えるだけでなく
手づくりおもちゃの体験会も行ってます。




何かを教えるためのイベントではなく
遊びを引き出したり、
友だちづくりであったり
悩みを分かち合ったたり
のお手伝いをしております。



お母さんたちが受け身ならないよう、
何か子どものために力を引き出すきっかけに
なってほしなと思っています。
そして、子育てを終えてからも
いろんなことに積極的に関わってくれればなと願ってます。