糸鋸1号



おもちゃコンサルタントとして幼稚園での仕事が
決まった時に購入した糸鋸。
我が家にやってきて、かれこれ6年一緒に頑張ってくれてます。


購入当初は上手く板が切れず、「安物は切れんね!!」と
一人つぶやいていた。そのことを
おもちゃ作家さんに伝えると、「どれどれ・・・?」と言って
おもむろに切り出した。しかも、美しい円形!!
とてもきれいに切れるのに、びっくりした。


金額じゃなくて、腕なんだ〜と思い知らされた瞬間でしたね。


その後、RYOBIのアームの長い糸鋸2号を購入。
これは、友達のご実家のお店で買いました。
それそれは、良く切れる。


やっぱり、金額なんかなあ〜とも思う・・・。


ただ、1号は愛着があり、工作材料の加工の時は
いつも1号を使っている。

今日はカルチャーセンターで、子ども講座。
昨日、フルに回転した糸鋸1号でした。