糸島わいわいフェスタ


日曜日、小雨の降る中、糸島市社会福祉協議会のフェスタに
参加しました。

海・山と自然に囲まれ、しかも九州大学のすぐそばという
最近注目の糸島。担当の方とは、かれこれ7年のお付き合い。
毎年、公民館にて「おもちゃの広場」を開催していただいて
おります。

会場には約50ほどの出店があり、にぎあいと活気で
あふれていました。

私は、間伐材を使ったおもちゃづくり体験会を行いました。
結構、お客さんが通ったり、ステージからはダンスの曲が
聞こえたりと賑やかな場所でしたが、
子どもたちの集中力はすごい!!
一心不乱に作り続けておりました。
出来上がったものも大事そうに、壊れないように
ゆっくり、ゆっくり・・持っていきました。


これは、休憩室の風景。
とある、赤ちゃんのお父さんの作品です。
芸術のあきですね〜

11月23日(祝)木育おもちゃの広場
       開催します。
       福岡市立中央児童会館
お待ちしております