夏休み いろいろ


今年の夏もいろいろ作りました。


子ども会のおもちゃ作り教室から、
保育者研修会まで・・・


お歳の幅も広く、年長さんから人生の大先輩まで・・・
たくさんの方と手づくりを楽しみました。



様々な年齢の方との交流は講師にとっても
大きな大きな刺激となります。



ある講座での受講者のかたから
”おもちゃで遊びコミュニケーションを楽しみ
 私の人生も楽しくなるような気がしてワクワクしています。"
との感想をいただきました。



いあ〜うれしかったですね〜
コンサルタント冥利につきる一言でした。


さあ、夏が過ぎるとまたまた手づくりの時間。
「何、作ろうか〜、何、作ろうか〜」の日々が始まります。

さてさて、何、作ろうか・・・?