こども職人 手作りおもちゃ工房


タイトルの名前は
カルチャーセンターの教室名です。

開講当初、描いていた構想は
「おもちゃは買うだけではなく、作れるんだ」
「完成ばかりを求めるのではなく、作る過程も楽しんでほしい」
「既製品の手づくり材料は難しすぎるので、
幼児さんにも楽しんでほしい」
でした。

それが、いざ開講してみると
作ることが好きな子どもたちが集まったこともあり
メキメキと腕を上げております。

まさに職人さながらの腕前!!


7月のある日、
早く作り上げた子どもが
ちょっと、ホワイトボードに絵を描いてくれました。
それが、ブルドーザの絵で
しかも、動く仕組みで、軸を通すところまで
指定してくるのです。
「来週これをつくりたい!!」
というわけで、次の回はリクエストに応えました。

そんな経緯があり、次回からは子どもたちに
リクエスト帳に作りたいものを描いてもらいます。

私の力量も試されます。


もし興味ありの方がおられましたら、
まだ若干席はあいておりますので、
お待ちしてます。

JEUGIA カルチャーセンター木の葉モール橋本
    092-811-8090
「子ども職人 手作りおもちゃ工房」