木もれびひろば(木育おもちゃの広場)

昨日は第1回目の木もれびひろばでした。
18組の親子参加があり、とても和やかな雰囲気でおもちゃと
ふれあうことができたかなと思います。

福岡市立中央児童会館の新規事業でもありますので、
開会の挨拶に館長さんがわざわざお越しくださいました。

ついに、行政に乗り込むことが出来たあ〜という瞬間でしたね。
この資格を取ったときにあげていた夢が
着々と叶ってきております。(涙)

そして、なんと福岡市子ども未来局の方が見学に
来られたのには、びっくりしました。


ミニ講座もみなさん、真剣でした。
ママたちはおもちゃのことって、勉強したいんだなと
感じる時間でもありました。

そして、てづくりおもちゃは
あの「張子のとら」みんなでつくりました。


福岡市内は、おもちゃで遊べる空間がたくさんありますが、
わざわざ、我々の運営するおもちゃの広場に来ていただき
非常にうれしいかぎりです。

来月の予定は
5月12日(水)10;00〜12;00
また、中央児童会館でお会いしましょう。

 木のおもちゃづくりもお待ちしております。