パズルで行列



今年度も行います「おもちゃの広場」
毎度毎度子どもたちの創造力にびっくりするのですが、
今回もまた・・・



茶色いパーツと白いパーツを組み合わせ円形にする「はめっこパズル」
高く積み上げることは、良くお見かけしますが、
汽車の線路にきれいに一列は、初めてかも。



とても根気のいる作業で、
しかもこの行列は「ぞうさんの行列」だそうです。
なので、汽車が急にやってくる心配はなかったみたいです。


以前「おじゃる丸」と言ってくれた子どもいました。
オープニングの歌の画面にでてくる
「雲のかかった空」に見えたらしく・・・
趣のある一言でした。


紫だちたる、雲のほそくたなびきたる。
夏は夜。


もうすぐ6月。ホタルの季節ですね。