子育て講座 


今日は朝から大野城市まで行き、
子育て講座「おもちゃ講座」の講師を
してきました。


こちらの団体さんとは、もうかれこれ9年のお付き合い。
おもちゃコンサルタンの資格を取って、
初めて講師をした団体さんです。




講座内容は、良いおもちゃの選び方を中心に
いろいろお話しましたが、参加のママたちはみんな
双子ちゃんのママたちです。


双子ちゃんのママたちは、会場に出てくるだけでも
ごくろうさまなので、「どうぞゆっくりしてくださね。」
と声をかけたいところですが、
「すみません、お仕事なのでお話はじめますね〜」
ってな、ぐあいではじめました。



センターの先生がはじめに
シャボン玉のペープサートをされたので
こちらはシャボン玉のおもちゃからはじめました。


あたまを向い合せにして、一生けんめいあそぶ
双子ちゃん。ホント、可愛いかったです。


それから
私、福岡グッド・トイ委員会(日本グッド・トイ委員会 福岡支部
の代表をしておりましたが
昨日、交代を致しました。
なので、またおもちゃコンサルタントとして頑張ります!!